青海波文様で繋がるご縁

蒔絵工房 旬粋が運営しておりますオンラインショップ【漆ギャラリー青海波】を通じて出会った方から素敵な贈り物を頂きました🎁

 

ショップのロゴの印鑑です!

f:id:syunsuimakie:20231114130704j:image

f:id:syunsuimakie:20231114131718j:image

 

黄楊(つげ)の木を切削機で加工した印鑑と、3Dプリンターで制作されたキャップ✨️

 

印鑑は拭き漆を施し、あたり部分には棗の木が象嵌されています👀!!

 

こちらのロゴは、青海波文様の無限に広がる穏やかな波に多くの皆様とのご縁があることを願い、青海波文様の波は「ご縁」→「五重の円」の連続にしてあるのですが、その由来の通り(?!) お伝えしていないにも関わらず、夫の誕生日に届き、びっくりなプレゼントでした! 

 

作品の包装に使わせて頂き、更なるご縁を繋いでいきたいと思います✨️